インプラント治療
症状から記事を探す
こんにちは!
当院では、インプラント治療を多く行っております。
先日、私自身もインプラントオペを受けましたので、ご報告させていただきます。
下の両側の第一小臼歯(真ん中から五番目の歯)が生まれつき生えてこず、乳歯が大人になるまで残っていました。
乳歯がもたなくなったため、抜歯して他院でインプラント治療を受けましたが、しばらくして左下のインプラントが脱落してしまいました。
インプラント抜去後1年ほどそのままになっていましたが、反対側の上の歯が噛む相手を探してのびてきてしまい、
噛み合わせの関係で痛むようになってしまいました。
Ope前のレントゲン写真です
Ope後のレントゲン写真です
当日の手術中の様子です
私は静脈鎮静の麻酔なしで治療を受けましたが、
当院では麻酔科の先生をお呼びして、静脈鎮静下(意識は少しあるがぼーっとした状態で、痛みや不安のストレスを軽減する方法)でのインプラント治療を多く行っております。
よりストレスのない状態でインプラント治療を受けることが可能です。
痛みは数日でおさまり、現在痛みや違和感などなく過ごしています!
平均的にオペから3-4ヶ月後に仮歯が入り、その後1ヶ月程で最終的な補綴物を型取り、セットすることが多いです。
インプラントはちょっと怖い・・・というイメージがある方でも、お気軽にご相談ください。
歯科医師 青木